So-net無料ブログ作成

長い間ありがとうございました [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

   とても長いことご無沙汰しております。
   普段は元気なのですが、どういうわけか、パソコンを開くと心臓が痛むので、すっかり遠ざかってしまいました。
   その間いろいろなことがありました。
体調は良い時も悪い時もくりかえしやってきました。
何度も腰痛や膝痛になり、珍しく高熱もでたり‥
でもその度に少しづつ四年前の事故の後遺症が治ってきました。
   ご縁が広がり、嬉しいこともたくさん。
今年の3月にはアートイベント「2017移動梅舎茶館in台湾」に参加して、台北で念願の個展を開催することができました。
5月 池袋「梅舎茶館」にて個展開催。
7月 「梅舎茶館」さんのご縁で、韓国の二箇所で開催されたグループ展に参加。
10月 静岡県浜松市にある「折々ギャラリー」にて個展。
   自身の作家としての活動は広がりましたが、一方で自分の意思だけで決められないことがいろいろ起こってきました。
身内が高齢になり、また夫や私も若い頃のようには動けなくなったことなど、いろいろな状況が少しずつ変わってきました。
そして毎月のように泊りがけで東京へ行くことがなかなかたいへんになりました。
というわけで、ブログを始めるきっかけにもなった、梅舎茶館さんでの剪紙のworkshopを
終了することとなりました。
   このブログを見て教室に参加してくださったかたもたくさんいらっしゃいます。
いらっしゃれなくてもブログを見てくださっている方、応援してくださっているかたも。 
突然の中止とそのご報告が遅くなりましたことををお詫び申しあげ、同時に改めて心より感謝いたします。
   地元の静岡県磐田市での教室はまだずっと続きますので、興味を持たれた方はご連絡ください。
    たくさんの幸せな時間をみなさまと共有させていただきありがとうございました。
    このブログは多分タイトルを変えて再スタートします。その折はまたよろしくお願いいたします。
長くお付き合いいただき、ありがとうございました。
*facebookには日々の様子をUPしています。http://www.facebook.com/satokos.562
image.jpeg

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

夏炉冬扇

ありがとうございました。
by 夏炉冬扇 (2017-10-25 18:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。