So-net無料ブログ作成
検索選択

台湾の鳥さんハンコ [お気楽台湾生活]

003.JPG




これ、いいでしょう。

中華風だけど適度に素朴な図柄で

その上アクリル製なのでおしゃれ。

台北の、何故か鍵屋さんで見つけて、

あまりのかわいさに全部買い占めちゃった。



磐田から台北に引っ越した当時

もちろん外国暮らしは初めてでしたが

それ以上に田舎の一軒家から一変して

夜7時を過ぎても街が明るい

都会のマンション暮らしになり

私たち一家は少なからずカルチャーショックを受けたのでした。

オートロックなんてはじめての経験で

しかも寝室がすべて鍵付きなので

ついうっかり締め出されてしまい

すぐ近所にあったこの鍵屋さんには何度かお世話になりました。

今はもうこのお店なくなっちゃいましたが

鳥さんのアクリルハンコはまだどこかで売ってるのかな。






梅舎茶館の剪紙workshop
次回は

8/22,8/23 10:00-12:00
になります。
22日(土)は初心者と二回目のかた向け
23日(日)は三回目以降のかた向け
としますが
どうしてもご都合のつかないかたはどちらでもかまいません。

お申し込みとお問い合わせは
saitou54@gmail.comまで



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

workshop 2015年7月 [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

6月は自分の展示会で精一杯で

剪紙のworkshopはお休みにしました。

展示会にいらしてくださったかたや

いらっしゃれなかったかたがたからも

率直な感想や励ましのお言葉をいただき

ほんとうにありがとうございました。

この経験をworkshopにも生かしたいと思います。

 

 



それでは先週末開催した

梅舎茶館 剪紙workshopのレポートです。

 

066.JPG

 

今月は夏ならではの小物 うちわ を 剪紙で彩りました。

ちょっと時間が足りなくて、仕上げまでできませんでしたが

あとはスプレーのりを使ってうちわに貼れば出来上がりです。

みなさんそれぞれおしゃれなうちわになりそうですよ。

楽しみですねー。

かわいいマスキングテープで縁取りをしたり

シールを貼ったり。

いろいろチャレンジしてくださいね。

ご参加ありがとうございました(^ ^)

 

068.JPG



065.JPG



070.JPG



069.JPG



071.JPG





次回は

8/22,8/23 10:00-12:00
になります。
22日(土)は初心者と二回目のかた向け
23日(日)は三回目以降のかた向け
としますが
どうしてもご都合のつかないかたはどちらでもかまいません。

お申し込みとお問い合わせは
saitou54@gmail.comまで








nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

十三生くんのアート [アート]

051.JPG





残念ながら先週末で終わってしまいましたが

池袋の梅舎茶館さんで 中村十三生氏の  展示会がありました。



大好きな作家さんや大好きな作品はたくさんありますが

久しぶりに大が10コぐらいつくほど好きだーと思えるものに出会いました。

しかも見ているうちに「大」の数がどんどん増えていきました。



ご本人にお会いするといたって控えめで淡々としたかたですが、

絵を描くことに関しては

それ以外はまったくどうでもいい

極端なことを言うと 「描く」か「死ぬ」かぐらいなのだそうです。

でも画面には美しい色が散りばめられていて

優しさと懐かしさがあふれています。




038.JPG
これが一番好き!


053.JPG



217.JPG



034.JPG



037.JPG



032.JPG



020.JPG



226.JPG




わたしの写真で伝えられるのは限りがあるので

機会があったらぜひ本物をご覧ください。




★TOMIO NAKAMURA EXHIBITION at TINY CAFE 
       場所  TINY CAFE 
                 東京都調布市若葉町1-42-2 
       期時  2015年8月1日(土)~8月14日(金) 
                    16時~24時  水曜休み

★2016年の4月には台湾の台北で展示会予定です!

台北行きたい〜





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。