So-net無料ブログ作成

迪化街散歩① [お気楽台湾生活]

台北の迪化街というと

まず漢方薬やお茶、お土産用の乾物などを思い浮かべますが

五、六年前頃からちょっと違う様相を呈してきました。

老舗が軒を連ねる伝統ある街であることには変わりがないのですが

古い建物を利用した若者向けのおしゃれな店舗が次々とオープンして

新たな楽しみを見つけられる地区になってきているのです。

 

前に書いた記事をご参照ください。

http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2011-12-07-1

http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-30-1

 

というわけで今回は

最近とくに注目している 大稲埕地区のカルチャースポットをたずねて

迪化街を北から南へずーっと歩いてみました。 

 

 

聯藝埕(リョウイーチャン)

この中にいくつかのお店がはいっていますがおすすめはこちら

005.JPG


フェアトレードの雑貨やコーヒーなどをあつかっているお店です。

わー  どうしよう!

店内全てかわいいもので埋め尽くされている。

006.JPG


008.JPG


012.JPG


009.JPG


010.JPG


116.JPG


003.JPG
一点物の指人形





まだ一軒目だというのに、動きたくない〜。






次に続く‥


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。